HOME > よくあるご質問

よくあるご質問

点滴を受けたい時はどうしたらいいですか。

まずはお電話でご相談いただくか、直接ご来院下さい。 初めて受けられる場合、はじめに医師による診察をうけていただきます。

点滴時間はどれくらいかかりますか。

点滴の種類により異なります。 25分~45分のものがございますので、まずはご相談ください。

予約制ですか。

はい予約制です。ご予約の最終受付は、午前12:00、午後18:00となっております。
 

1日に1種類の点滴しかできないのですか。

1日に複数の種類の点滴を受けていただくことが可能ですが、一度に点滴を行なえるのは1種類のため、複数受ける場合は、その分お時間がかかりますので、予めご了承ください。

点滴は作り置きしていませんか。

点滴はひとり、ひとりに合わせて調剤しております。たとえ、ご予約でご来院いただいても、オーダーを受けた後に調剤いたします。そのため、準備のため少々お時間をいただいておりますので、ご了承ください

点滴はどなたが行いますか。

医師または看護師にて行います。

クレジットカードは使用できますか。

はい。使用できます。

どの程度の頻度で行えばいいですか。

点滴の種類やお悩みにより異なってきます。 毎日受けていただくもの、週に1回以上、月に1回程度と様々ございます。

どれくらい効果がありますか。

効果の感じ方には個人差があります。 受けた直後や次の日から効果を感じていただける方もおりますし、数回受けて徐々に効果を実感する方もおります。

点滴と注射の違いはなんですか。

注射よりも点滴の方が、含まれている成分の量と種類が豊富なため、よりはっきりとした効果が期待できます。

点滴はどこでするのですか。

花園医院の2階にある点滴専用ルームにて行います。 プライベート空間を確保し、リラックスできるよう、お一人ずつカーテンで仕切りを設けています。リクライニングチェアにお座りいただきながら、ノビノビとゆったりしたお気持ちで点滴を受けていただけます。

痛みはありますか。

点滴針を刺しますので、多少はあると思います。チクッとする程度です。 ごく稀に、内容成分が多種に及ぶため、血管痛を感じられる場合がございます。その場合は、医師または看護師が点滴の速度を調節するなどで痛みの緩和を行いますのでご安心ください。

副作用はありませんか。

   もし、そのような症状が起きた場合は、すぐに医師及び看護師が対応いたしますのでご安心ください。

年齢制限はありますか。

基本的には、20歳以上の方を対象とさせていただいております。未成年の方でご希望の方は、一度当院へご相談ください。

妊娠中でも可能ですか。

お悩みなどにより点滴の種類が異なりますので、一度ご相談ください。しかしながら妊娠中は体の状況が通常とは異なっておりますし、また、病気の治療というものではありませんので、妊娠中は特別な事情がない限りご遠慮いただいた方が無難かと思われます(こちらから積極的にはお勧め致しません)。

ある病気で治療を受けていても点滴療法を受けることは可能ですか。

状況により異なってきますので、随時ご相談ください。
HANAZONO CLINIC 花園医院
電話でのお問合せ 03-3351-6957 ホームページを見たとお伝えください
電話受付時間 午前 10:00~12:00 午後 15:00~18:00 休診日 水曜・日曜・祝日
メールでのお問合せはこちら

大きな地図で見る
所在地
〒 116-0022
東京都新宿区1-30-6
最寄駅
東京メトロ丸ノ内線
新宿御苑前駅 徒歩2分
営業時間
午前10:00~12:00 午後15:00~18:00
定休日
水曜・日曜・祝日
電話でのお問合せ 03-3351-6957 ホームページを見たとお伝えください
電話受付時間 午前 10:00~12:00 午後 15:00~18:00 休診日 水曜・日曜・祝日

お問い合わせ 詳しくはこちら